toggle
2019-10-22

ヘッド ・ ボディ

LE PETIT BLEUのマッサージは筋膜リリース(Fasha release)。身体の内側にある結合組織を柔らかく解すことで、より深部の筋肉にまでアプローチしていきます。

ヘッドマッサージ

Reborn coure  13,000円

※施術時間:カウンセリング、タオルラップへのお着替え、お仕上げ含め90分

頭皮用のリッチなスパローションを使用した贅沢なヘッドスパコースになります。デコルテ周辺から頭皮全体の筋肉を深層部まで揉みほぐす筋膜(ファーシャ)リリースになります。

< 施術の流れ >

  1. スタートはシャンプー台での施術になります。まずアロマの香りを3つから五感を通してセレクトします。
  2. しっかりデコルテ、ネック、胸の横断膜、耳周りをオイルマッサージで緩ませます。
  3. 頭皮を百会のツボの位置から全頭にたっぷりローションを塗布し浸透させゆっくり丁寧にマッサージします。
  4. その後シャンプーをしたあと、さらにローションをたっぷり塗布し浸透を促すようにマッサージします。
  5. コンディショナー、ホットタオルで頭皮を包み、お椅子の席に移動して、背面から首筋までジェルローションでしっかりほぐしていきます。
  6. タオルドライをしてお仕上げにはいります。

ヘッドスパとトリートメントの違いは、頭皮へのアプローチをメインにした内容かどうかで分けることができます。老廃物を除去し、血流を促すよう頭皮へとアプローチしたマッサージがヘッドスパの特徴。ヘッドスパには、頭皮の硬化を予防するだけでなく、頭皮のアンチエイジングや眼精疲労のリセット、顔のたるみやしわのケア、小顔の効果も。家で自分でできるヘッドスパもあるけれど、腕を上げて頭のツボを刺激するのはひと苦労。リラックスした状態でヘッドスパを受け、心も体も癒されたいならプロにまかせるのことをおすすめします。

アロマオイルについてはこちら

ボディトリートメント 

自分では手の届かない背中や肩まわりの筋肉をほぐし、首周辺のリンパも流していくのでかなりのスッキリ感を実感できます。酷い疲れの方、毎日を頑張っているご褒美におすすめです。施術後に身体からのメッセージをお伝えいたします。

● 75分コース ¥ 12,500

< 施術の流れ >

上半身に集中したハンドオイルトリートメント・下半身ホットストーン or 全身ハンドオイルトリートメントをお選びいただきます。タオルラップにお着替えしていただきます。

  1. 今日の体調や気分に合わせてオイルを選びます 
  2. 背面の筋膜をリリースします
  3. 緩んだ背中 → 腰 → 腕(→ 足 :全身の場合)をオイルマッサージ
  4. 仰向けになり、胸部 → 腕(→ 足 :全身の場合) → 横断膜の筋膜リリース
  5. デコルテ → 肩 → 首をオイルマッサージ
  6. 頭皮 → 後頭筋と僧帽筋接続部を筋膜リリース

アロマオイルについてはこちら

● 90分コース ¥ 14,000

75分コースの施術に、表面の腕のオイルマッサージとヘッドマッサージがプラスされます。

※金額は全て税抜き表示です。

受付時間とキャンセルポリシー について

関連記事